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Top 秋田県 <申込>宮城県サービス管理責任者等基礎研修【演習日程:2/9】
研修申込

<申込>宮城県サービス管理責任者等基礎研修【演習日程:2/9】

【秋田県】サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者の研修お申込み専用フォームです。本フォームは書類提出専用フォームで決済はございません。 ※書類審査後、ご受講が可能な方にのみ決済ページをご案内いたします。 2025年2月9日のオンライン演習に参加可能な方はこちらからお申込みください。ユーザ登録後、申込フォームへお進みいただけます。 ※申込には本人確認書類の提出があります。必ず受講者ご本人がお申込みいただきますよう、お願いいたします。

!! 必ず下記の 「受講の流れ」 より必要書類をダウンロード・作成してからお申込みに進んでください !!

「受講要件」についてはこちら

※ご質問は「info-fukushi@gakkenlx.co.jp」までお問合せください。(都道府県へのお問い合わせはしないようにお願いいたします)


<受講日程・スケジュール>

募集期間 定員になり次第終了
受講資格審査 事務局で受講資格の審査を行います。(3~4営業日いただく場合がございます。)審査後、受講要件を満たしている場合は登録したメールアドレス宛に支払い方法をご連絡します。
受講料入金 入金案内メール受信から1週間以内に入金
 ※入金確認後「動画視聴ページのURL」をメールにてお知らせします
動画視聴+理解度テスト 動画視聴後に理解度確認テストを提出
 ※事前課題提出確認後「オンライン演習URL」がご確認いただけます。
オンライン演習
受講(Zoom)
2025年2月9日(日)9:00~
※オンライン演習は必ずPCで参加してください。


 ▼ 受講の流れ ▼ 


STEP1. 申込に必要な書類を用意する

以下の必要書類のフォーマットをダウンロードしてご入力ください。

※書類名の後ろに*マークがついているものは、該当者のみの提出となります。

※ご記入頂いたファイルは、この「基礎研修お申込みフォーム」に申込をして頂くと、アップロード専用ページが表示されます。

※MEGAアップロードを介してのダウンロードとなります。会員登録などは不要です。


受講申込書類


①受講申込書(推薦書)様式1(WORD)

②本人確認書類(顔写真つき)
・運転免許証 ・パスポート ・写真付き住民基本台帳カード ・マイナンバーカード(通知カードは不可) ・写真付き身体障害者手帳(写真貼替え防止がなされているもの) ・学生証・生徒手帳(いずれも写真付きのもの)・会社等の身分証明書(写真付きのもの)・公の機関が発行した資格証明書(写真付きのもの)

(公の機関とは、国の機関、都道府県庁、区市町村役場や国、地方公共団体の行政監視又は行政監察の対象となっている機関などをいいます)


実務経験証明書 様式2(EXCEL)
・現在勤務先事業所の印が押印されているもの
・研修受講実務要件を満たしていること


実務経験確認表 様式3(EXCEL)
【別表1】サービス管理責任者の受講要件となる実務経験一覧表(PDF)
【別表2】児童発達支援管理責任者の受講要件となる実務経験一覧表(PDF)
※受講される資格の実務経験一覧表をご提出下さい。

⑤受講要件に関する資格証明書の写し*
※実務経験年数5年未満の方及び国家資格保有者は、必ず提出。

⑥相談支援従事者初任者研修等の修了証書の写し*
※修了者のみ写しを提出
※⑥の提出がない場合、受講の一部免除は受けられません。


⑦ ⑤⑥該当する方で書類の名前に変更がある場合名前を変更したことがわかる書類*
※婚姻等で、資格証書等と名前が異なる場合は必ず提出してください。
 例)戸籍抄本(写し可)、免許証の写し(名前の変更前と変更後)


⑧雇い入れ内定書の写し*
※新たにサービス管理責任者等として雇用予定の場合提出。
代表者職・氏名,事業所印,内定者名,雇用開始日,従事内容等が記載されているものを提出してください。

・提出いただいた書類は、いかなる場合も返却いたしません。

・記載漏れや提出漏れ等の不備があった場合、受付できない場合があります。


STEP2.演習参加希望日程の間違いがないこと確認して「申し込む」をクリックする

※会員登録がお済でない方は、会員登録画面に遷移しますので、受講者情報をご入力ください。

※必ず受講者ご本人様の情報をご入力ください。

※最低開講人数に満たない場合は次回開講月に振替になります。


STEP3.必要書類をアップロードしてください。

※書類をアップロードする専用画面に遷移しますので、そこで必要書類のデータをアップロードください。


<受講資格審査>

事務局で受講資格の審査を行います。審査には3~4営業日いただく場合がございます。


STEP4.受講料入金(入金案内メール受信から1週間以内に入金)

審査後、受講要件を満たしている場合は登録したメールアドレス宛に支払い方法をご連絡しますので、案内に従いサービス管理責任者等基礎研修の受講料の支払い手続きを進めてください。

※お支払い方法はクレジットカードと銀行振込になります。

受講料は下記の予定となりますが、講師指示の教材や受講者数により変動する場合があります。


過去の研修受講状況

受講料(税込) 受講時間数

・障害者相談支援従事者初任者研修修了者
・障害者相談支援従事者補完研修修了者

33,000円(税込) 講義 7.5時間
演習 8時間

・上記に該当しない方

49,500円(税込) 講義 18.5時間
演習 8時間

※修了証に記載の内容によっては一部免除に該当しない場合がありますので、ご了承ください。


STEP5.動画視聴および課題提出

動画視聴後に事前課題を提出いただきます。


STEP6.オンライン研修URL送付

STEP5で理解度確認テストの提出が全て完了した方はオンライン研修URLがご確認いただけます。

オンライン演習は必ずPCで参加してください。演習中に追加の資料を配信します。

ZOOM研修前に必ず受講環境を確認して通信確認、動作確認を行ってください。

演習で使用するワークシート・研修資料は印刷し手元に置いて受講ください。

当日ご準備されていない場合は、受講終了と認められませんので、あらかじめご了承ください。